脱毛サロン,シェービング

脱毛サロン前のシェービング【事前シェービングの心得】

脱毛サロン前のシェービング攻略

脱毛サロンというと、中には、無駄毛を生やしたまま出向けば、そのまま脱毛までしてくれると誤解されている人もいるかもしれません。

 

しかし、実際はそうではありません。脱毛サロンというのは、毛を薄くする、生えにくくすることが目的のサロン。

 

ですから、その目的のための脱毛器を当てる前に、その邪魔となる無駄毛はきっちりと一時的に自己処理していく必要があります。

 

どんな処理方法が適切か?

自己処理といえば、カミソリを思い浮かべる方がいらっしゃると思いますが、カミソリは、肌を傷つけてしまいますので、多くの脱毛サロンで事前の自己処理に推奨している器具ではありません。

 

カミソリではなく、肌を傷つけることのない電気シェーバーを多くの脱毛サロンが事前自己処理として推奨しています。

 

自己処理を忘れるとどうなるの?

原則的に、脱毛サロンでは、シェービングをしてあげることができないそうです。私は脱毛ラボで脱毛しましたが、そこでもそのように言われた経験があります。

 

ですから、家を出てから自己処理忘れに気が付いた場合は、コンビニ等で、自己処理器具を購入してサロンに行き、そこで自己処理する必要があります。

 

特に注意した方が良いのが全身脱毛の中でも背中脱毛。背中はお店で自分で処理というのが難しいですからね。しっかり家族にやってもらうことを忘れないようにしたいですね。

 

また、自己処理を行っていても、サロンで不十分であるといわれる場合があります。ですから、自己処理をしている場合でも、脱毛サロンに行く際は、器具を携帯していくとよいです。
脱毛サロンはいきなり1回で、ふさふさ生えた無駄毛を一掃してくれるというものではありません。

 

脱毛サロンに興味をお持ちの方は、脱毛サロンがどういうものなのかを事前に理解し、利用者としてのマナー、エチケットに留意した上でご利用されると、満足度も高くなります。

ハーブティって知っていたけど全然飲んだことがなかった。たまたまお店で試飲させてもらったら美味しくてびっくり!
その時飲んだのは、ハイビスカス、ローズヒップでした。これだけでも美味しいし更に、レモンピールなんかを入れても美味しいそうです。
でも私はハイビスカスとローズヒップのブレンドティー(つまり試飲と全く同じもの)を買いました。

 

まだ自分でブレンドする勇気はなかったので。ローズヒップにはビタミンcがたっぷりでかなり美容にいいそうです。更にハイビスカスにはクエン酸が入っているので、効果絶大。
飲んで綺麗になれるなんていいよね。しかも美味しいし。色も鮮やかで綺麗なので見ていても癒されます。自律神経を整えるのにもこういった癒しは良さそうな気がします。

 

そうそうハーブティーってただお湯を注げばいいってもんなじゃいそうです。しっかりした手順でやらないと味が変わるそうです。
お湯の温度もそうだし、蒸らす時間も重要なんだそうです。

 

ハーブの種類によって蒸らし時間は変わるそうですが、だいたい3-5分なんですって。また沸騰させた後少しおいた温度(98度程度)がいいんですって。
どうせ飲むなら少しでも美味しく飲みたいよね。

続きを読む≫ 2014/11/13 14:41:13 素肌綺麗

お肌のくすみが気になって美白になる化粧品を探していたところ、「アンプルール」の美白化粧品シリーズがいいみたい!!
私の場合は美白化粧品の何がイヤかっていうと白浮き!!UV塗ってます!!みたいな顔と胴体が別の人!?のような感じ(^_^;) しかも、つけ心地もイマイチ。のびが悪いというか保湿感がないというか・・・。

 

美白化粧品にそんな不満を抱いている私にピッタリと言えるのが、この「アンプルール」!!
使ったことのある人の感想は、サラッとしていてのびがよくて白浮きしないという感想!!

 

成分も私が今までにあまり聞いたことのない「ハイドロキノン」という成分で美容皮膚科で処方されるシミへの切り札らしいのですが、それを処方箋なしで提供してくれるのがこの「アンプルール」になるみたいです!!

 

こんな特効薬が処方箋なしで手に入るのなら、買ってみたい!!と思うのは私だけでしょうか?今まで使っていた美白化粧品より少し値段も高めではありますが、これだけいいのなら一度、試してみたいです!!

続きを読む≫ 2014/01/30 13:05:30 素肌綺麗

ワキと腕と脚の3箇所をできればいっぺんに脱毛したいと思っていたら、ちょうどそんなプランがある脱毛サロンを発見!!
これはラッキーと詳しく見ていたら、1パーツ5回×3の合計15回のプラン・・・。

 

私は脱毛が初めてなのですが、ワキの脱毛をした友達から話を聞くと完全に脱毛し終わるまで1年〜1年半くらいかかったという話。長い人だと2年くらいかかる人もいるのだとか・・・。

 

それって回数的には5回くらいで完全に脱毛できるのかな〜と心配になって友達に聞いてみると、基本毛の生えてくるサイクルに合わせて脱毛するので2〜3ヶ月に1回のペースで脱毛しに行くといった感じらしく、そう考えると脱毛回数は5回でもちょうど1年くらいになるという話!!

 

それにもし、それでもまだ毛が生えてくるようなら、追加で何回か回数制でもできるので生えてこなくなるまでしてみては!?ということでした(^-^;
それを聞いて安心したので、家庭用脱毛器を買っての脱毛自宅も捨てがたかったのですが、やっぱりこの3パーツ脱毛をしてみようかな〜と思っています!!

続きを読む≫ 2014/01/09 11:34:09 素肌綺麗

ホーム RSS購読 サイトマップ